卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#063 卵サンド、野菜とハムサンド弁当

  • サンドイッチ(卵、野菜とハム)
  • 野菜ジュース

 金曜日、職場に持参したお弁当です。

 一方、私はサンドイッチを持参。時間かかっていそうで、意外とかかりませんでした。定番の卵サンドに野菜サンド。野菜サンドにはサニーレタス、トマト、ハムを入れました。

 先日コーヒーを飲みに新宿伊勢丹会館1F奥の喫茶店に入りました。カウンター席に座りましたが、目の前でサンドイッチを作っているのを思わずガン見。それを見ているうちに「サンドイッチを作りたい!」という衝動にかられ、サンドイッチ用の食パンと卵を買ってしまったというオチです。