卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#883 青椒肉絲弁当


  • 青椒肉絲
  • ベビーホタテの甘辛煮
  • サツマイモのレモン煮
  • 大根の梅大葉和え
  • ゴールデンキウィ
  • 雑穀ご飯

 5月13日(日曜日)に作った自分のお弁当です。職場に持参しました。

 わりと早起きして作ったお弁当です。ほとんどのオカズの残りは息子の昼ご飯でした。地味に大根の梅大葉和えが美味しかったです。






 早番で8時出社だったため、写真を撮ったのは6時ぐらい。日が出ている時間が長くなったとはいえ、この時間に撮るとお弁当はまだまだ太陽の光が足らないかんじかな・・・と思います。