卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

リニューアル&更新再開

 ご無沙汰しております。

 2011年11月からこのブログを運営開始しました。気がつけば10年があっという間。

 当時、中学校、高校に通う息子のために必死になってお弁当を作っていましたが、そんな息子も2021年4月から社会人になりました。いまや、自分でお弁当を持っていく日々です。

 実は、インスタグラムで「過去に作ったお弁当を振り返る」というスタンスでお弁当日記を開始しました。ここで公開する前の「あちゃー」なお弁当からアップしています。

 そのままでも良いとは思いましたが、せっかくです。ここでのお弁当番号を一度リセットし、インスタグラムにアップした記事のアーカイブ&補足ということで更新を再開したいと思います。

 まだ先になりますが、過去に登場したお弁当写真を再加工した上での投稿になるかと思います。その際には、過去記事を引用しながらあわせて紹介できればと思っています。

 なお、タイトルも以下のように変更させていただきました。

  obento diary → 卵なしのお弁当づくりによせて

  よろしくお願い致します。