卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#052 ポテトサラダサンド弁当

  • ポテトサラダサンドイッチ
  • 苺ジャムサンドイッチ  
  • スナップエンドウ
  • サラダスパゲティ

 金曜日、職場に持参したお弁当です。

 息子に作ったパスタの調理時間はトータルで18分ほど。このサンドイッチは6,7分ほど。ほとんど時間かかっていません(手抜き弁当ともいいます)

 サンドイッチのなかみは、先日作ったキュウリとミックスビーンズのポテトサラダ。バターをパンに塗って、サラダをサンド。苺ジャムもバターを塗ってサンド。パンはたまたまスーパーに売っていたライ麦パン。6枚切りのライ麦パンだったので「多いかな」と思いましたが、意外と食べれるものです。

 サラダスパゲティは息子に作ったパスタの残りバジルドレッシングで和えたものです。このフジッリはもともとこんな色をしています。パッケージには、「ラ・テラ・エ・イル・チェロ」と書かれていました。美味しいオーガニックパスタです。


[rakuten:esportskenko:10018989:detail]