卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#678チーズと人参入り玉子焼き弁当


  • チーズと人参入り玉子焼き
  • 南瓜と油揚げの煮物(残り物)
  • 胡瓜と胡麻の和え物
  • プチトマト
  • ご飯(梅干し)

 11月23日(土)に職場に持参した自分のお弁当です。

 週末は土日連続仕事でしたのでバタバタしていて更新が遅くなりました。

 これは比較的朝に余裕がある土曜日に作ったお弁当ですが、懲りもせずまたまた玉子焼き弁当。私の中では「玉子焼き作りにもなんとなく慣れてきたかな?」と思うところ。今度は是非だし巻き卵に挑戦したいですが、結局作っても食べるのは私だけなので....どうしようかな。

 こうやって卵の中に野菜がいろいろ入っているのが好きなので、きっとお弁当にはこの玉子焼きを作り続けるのでしょう(笑)。




 副菜は残り物の煮物使い。自分のお弁当だから残り物でも気にせず....です。

 また、このお弁当箱の大きさは私にはちょうど良いです。ちょうど良いだけにこれまでデザートに持参していた大好物の柿は持参できず(量が多すぎてお腹いっぱい)。