卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

目次(リニューアル後)

f:id:pandapanko:20210524000215j:plain

  

 息子が小学校1年生の頃からお弁当を作り始めました。

 そんな息子も2021年春から社会人。

 さすがに大学生になるとお弁当は作らなくなりましたが、いまは職場に自分でご飯と汁物を持参している息子です。

 過去に作ったお弁当は1000個以上にもなります。かつては、お弁当ブログを運営し、日々のお弁当づくりのモチベーションアップに活用していましたが、ときの流れとともに更新は止まり…。

 いまインスタグラムにてお弁当を紹介していこうと思います。

 映えを狙ったものはほとんどなく、ありのままのお弁当です。

 なお、生活が変わるたびにお弁当のスタイルも変化。それらをカテゴリ分けしました。少しずつアップしていけたらと思います。

よろしくお願いします。