卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#747 豚細切れの唐揚げ弁当


  • 豚細切れの唐揚げ
  • 人参とサツマイモの金平風
  • 胡瓜とチリメンジャコの和え物
  • プチトマト
  • ご飯(ふりかけ)

 2014年4月15日(火曜日)に作った息子のお弁当です。

 すっかりご無沙汰しています。思いの外、仕事がハードで....お弁当を作るだけで精一杯でブログはすっかり放置状態となってしまいました。お陰様で先週23日で無事に2ヶ月間の事務のお仕事も終え、体調も元に戻りました。6月と区切りもいいので、お弁当ブログを復活します。

 ところで、このお弁当箱は4点ロックランチBOXの2段式バージョンです。




 息子の通う高校の指定バックの大きさの都合上、「細長いタイプのお弁当箱がいい」とリクエストがあり購入しました。しかし、6月1日の体育祭の練習の関係でお弁当を食べる時間が15分しかないので、それまではお握りを持って行くと言われてしまい、いまはこのお弁当箱は使っていません。

 高校生になるとそんなものでしょうか?ちょっと寂しい、でもお弁当作りが楽になって嬉しい....そんな複雑な気分です。


[rakuten:ibplan:10042551:detail]