卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

2015年新年


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


 毎年同じお正月には同じものを食べていますが今年はこんな感じです。写真撮ってから「何かをお雑煮に入れ忘れた?」と息子のと見比べてみたら、かまぼこ入れ忘れちゃいました。

 ちなみに紅白なますは評判が悪いので、代わりにレッドキャベツのペッパー甘酢和えを作ってみました。塩揉みしたレッドキャベツにブラックペッパーを大量に入れて、黒酢と砂糖で和えるだけ。一晩おくとイイ感じです。

 今年はいろいろと家族に動きのある年になりそうですが、私はマイペースで楽しい一年にしたいと思います。

 ブログもすっかりお休みしてしまいましたが、気持ち新たにお弁当を作りたいと思います。

 みなさまもどうぞ楽しい新年をお過ごし下さい。


(追伸)サーバーを移転したので、画像の移動作業が間に合っていません。お見苦しい点があるかと思いますが、しばらく間ご迷惑をおかけします。