卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

2016年新年


新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


 今年の元旦の朝の食卓はこんな感じでした。

 2年ぶりに「七福なます」を作ってみました。ちょっとひと手間でしたが、美味しかったです。ベターホームのレシピを参考にしました。あとは、相変わらずの代わり映えのしないものばかり...。

 今年は私自身にいろいろと変化のある年になりそうな予感がしますが、私はマイペースで楽しい一年にしたいと思います。

 みなさまもどうぞ楽しい新年をお過ごし下さい。