卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#818 栗ご飯と彩り鮮やか簡単オカズ弁当


  • ガーリックウィンナーと赤ピーマンの塩コショウ炒め
  • 車麩、大根、人参のさっと煮
  • 枝豆
  • 栗ご飯

 今朝作った息子弁当です。

 1ヶ月ってあっとう間ですね。

 お弁当は作っていても、なんだかんだと写真を撮る気持ちの余裕がなくて、本日約1ヶ月ぶりに写真撮ってみました。

 栗ご飯を炊いたので、テンションが上がった...というのもありますが、原点に戻って、色鮮やかな簡単オカズだったので、自分への思いもこめて。




 柿が好きすぎて柿の柄の小布を衝動買い。ホント、柿って毎日食べても飽きません。

 ただ、我が家で柿が好きなのが私だけ...なんですが。




 本当に、適当なオカズでお恥ずかしいところですが、またせっせとお弁当作りに励みたいと思います。