卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

近況報告

 気持ち新たに作ったお弁当を更新していこうと思った矢先に、ついにパソコンの調子が悪くなり新たに購入することにしました。

 それが4月中旬のこと。

 今回は27インチiMacをさらにカスタマイズ(これはAppleストアでしかオーダーできません)注文したので到着までに10日間ぐらいかかり、先週末にパソコンのセットアップなどを済ませました。

 当ブログのお弁当一覧記事のサムネイル画像。サーバーの移転に伴い長いこと画像のリンク切れを起こしていましたが、過去の記事に関してはすべて画像のリンクは修正済みです(やっと本日)。

 これまで作ったお弁当の一覧(月別はこちらから、通し番号順はこちらから)は画像つきでご覧頂けます。

 なお、スマートフォンからご覧になる場合は、月別一覧はこちらから、通し番号順一覧はこちらからになります。

 ただし、新たなお弁当100個分の一覧記事は一年ほど執筆作業をサボっているので、これはゴールデンウィーク中にがんばって更新する予定。

 ちなみに、息子が好んで使っていた2段式の4点ロック式お弁当箱ですが、こちらは1年も使っていませんが....使い方が悪いのか4箇所のロック部分のうち2箇所がもげました。

 スリム型の2段式お弁当箱は息子たっての希望でしたので、アイザワ工房の2段式お弁当箱を注文。送付されるのを待つばかりとなっています。そう思うと曲げわっぱ....なんていうのはかなり耐久性があったというのとなんでしょうね。

 お弁当箱が新しくなることですし、お弁当作りのモチベーションを上げつつ頑張るつもりです。

 私はひたすらメンテ作業に集中しますが、どうぞ、みなさんは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



工房アイザワ ランチボックス 角長スリム 2段 70134

工房アイザワ ランチボックス 角長スリム 2段 70134