卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#797 鮭の塩焼き他自分好みのおかず弁当


  • 鮭の塩焼き
  • カボチャの煮物
  • ピーマンの甘味噌炒め
  • うずら豆の甘煮
  • プチトマト
  • タケノコご飯

 昨日職場へ持参した自分のお弁当です。

 残り物のたけのこご飯に甘塩の鮭を焼いたものを乗せました。副菜はカボチャの煮物、ピーマンの甘味噌炒め他私の好みがおおいに反映されたお弁当。久しぶりに曲げわっぱに詰めてテンション上がりました。

 たまには自分のお弁当を作らねば....と思いましたが、そのモチベーションはいつまで続くかしら。