卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#794 鰆の塩麹漬け焼き弁当


  • 鰆の塩麹漬け焼き
  • ピーマンとペッパーベーコンの塩炒め
  • プチトマトと黄カリフラワーのハーブソルトドレッシング和え
  • ゴボウのピリ辛漬け
  • ご飯

 今朝作った自分のお弁当です。

 ボランティアに出かける用事があり、ちょっと長丁場になりそうなので久しぶりに作ってみました。尻尾がどうしても焦げてしまうので、アルミホイルをかぶせながら全体に焼き色をつけています。

 冷え性がだいぶ改善したような気がしているものの、寒がりなのは変わらないですね。今朝はなかなか起きれなくて辛かったです。これからどんどんお弁当作りが苦行になっていきます(^_^;