卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#791 厚揚げとインゲンのオイスターソース炒め弁当


  • 厚揚げとインゲンのオイスターソース炒め
  • 椎茸のチーズオーブン焼き
  • キウィ
  • プチトマト
  • ご飯(梅干し)

 すっかりアップが遅くなってしまいましたが、10月20日に作った作った息子弁当です(のようです)。

 1週間どころか、こうして記録をとっていないと前日に作ったお弁当のおかずも忘れてしまいますので....面倒だなと思いつつもブログに掲載するのは自分にとっては大切なことだと思いました。




 油断するとサボりがちですが、「継続は力なり」でお弁当を作る機会がある限りは続けていくつもりです。