卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#780 (中途半端な)青椒肉絲弁当


  • (中途半端な)青椒肉絲
  • 切り干し大根の煮物
  • ピオーネ
  • ご飯(梅干し)

 今朝作った息子弁当です。

 寝坊してしまい、目が覚めないままお弁当を作り....完成。目が覚めてから「あれ?厚揚げが入っている?」と、その違和感に気がつきました。

 おそらく、豚肉だけでは少ないととっさに思い、厚揚げを「かさまし」のために追加したのではないかと推測できますが、結果オーライ。意外と美味しかったです。←結局余ってしまったので、残りは私の朝ご飯になりました。....お腹いっぱいです(^_^;)

 おまけにプチトマトを買い忘れてしまったので、彩りも微妙。プチトマト効果は絶大ですね。