卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#736 豚細切れ肉とサツマイモの塩麹炒め弁当


  • 豚細切れ肉とサツマイモの塩麹炒め
  • 加賀焼き
  • 新生姜の漬け物
  • プチトマト
  • 梅干し
  • ご飯

 本日職場に持参した自分のお弁当です。

 加賀焼き....薩摩揚げみたいなものですが、グリルで焼いていることをすっかり忘れて焦がしてしまいました(^_^;)

 あまりに手抜きのお弁当が続いたせいか、同時進行で別行程の調理をすることに慣れていないようです。息子のお弁当作りが始まるまでになんとか克服しないといけませんね。なんとか頑張って8日連続自分のお弁当を作り続けましたが....手抜き弁当ならば8日連続は可能だという結論。息子弁当が加わると....微妙。




 明日は入学式です。ギリギリ桜が咲くなかでの入学式になりそうです(^^)