卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#735 青椒肉絲弁当


 本日職場に持参した自分のお弁当です。

 さすがにお弁当のオカズにするネタも切れてきましたね。来週から息子弁当をそろそろ作り始めることになりそうなので、リハビリのために青椒肉絲を作ってみました。ま、こんな感じかな?




 明日で8連勤から開放されます。連勤よりも山手線のラッシュに疲れています。ラッシュ時は後続列車との間隔が4分ちょっとあくだけで、新宿駅の山手線ホームへの入場が規制されるなんて....知らなかったです。若い頃に通勤ラッシュは経験しているから慣れっこではありますが....想像以上に体力消耗します。昼にはお腹ペコペコ。

 ふだんは土日に働くことがほとんどなので、ラッシュ電車に乗ることは皆無なんですよ(^_^;)