卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#733 鮭の味噌漬け焼き弁当


  • 鮭の味噌漬け焼き
  • 菜の花のなめ茸和え
  • 切り干し大根の煮物
  • イチゴ
  • ご飯

 本日職場に持参した自分のお弁当です。

 昨晩家族には鮭の味噌漬け焼きを主菜にしましたが、私はお腹があまり空いていなかったので食べず。それを今朝お弁当用に焼きました。菜の花のなめ茸和えは適当に作ったもの。お弁当用のオカズとして入れるならまあまあかな。切り干し大根の煮物もいつぞや作って冷凍しておいたものを解凍。




 このイチゴ、色がとっても赤々していて299円んというお値段でしたが....全然甘くなくて逆に新鮮(^_^;)

 たぶん、こういうイチゴでジャムを作るといいのでしょうか。