卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#732 ウィンナーとキャベツの塩炒め弁当


  • ウィンナーとキャベツの塩炒め
  • 菜の花の辛子醤油和え
  • うずら豆の甘煮
  • プチトマト
  • 新生姜の甘酢漬け
  • 梅干し
  • ご飯

 本日職場に持参した自分のお弁当です。

 毎日のことですが....手抜きです。本当に自分弁当だから「なんでもあり」とばかりです。早く息子のお弁当作りが始まらないと....最後はどんなお弁当になるのか、ちょっと怖いものがありますね。とはいえ、春キャベツも菜の花も旬ですから、とても美味しいです。




 本当はイチゴを買ってあって、それをデザートにと思っていましたが、すっかり忘れてしまいました。明日こそは!

 3月も今日でおしまい。なんだかあっという間。そして消費税8%です。私はなんとか節約しようと、バスに乗らずに頑張って18分歩いてます(^_^;