卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#637 チーズ入り人参玉子焼き弁当


  • チーズ入り人参玉子焼き
  • レンコンとジャコの甘辛炒め
  • キュウリの塩胡麻和え
  • プチトマト
  • ゴールデンキウィ
  • ご飯(梅干し、うずら豆の甘煮)

 今朝作った職場に持って行った自分のお弁当です。

 昨晩早寝し過ぎてしまい(22時就寝)、今朝は自然に4時に目が覚めました。もう2度寝ができるような状況でもなかったので、時間つぶしに自分のお弁当を作りました。息子のお弁当では滅多に登場しない卵が主菜のお弁当です。




 せん切りにして塩揉みし、しんなりさせた人参と2個分の溶き卵を混ぜフライパンへ。溶けるチーズ(モツァレラチーズ)を真ん中に置き、やや緩めのところで卵焼き風味包んでいきますが....正直私は玉子焼きが下手。作った経験がほとんどないのが原因かもしれませんが、苦手意識もっていますね。こうしてお弁当に詰めても....なんだなかなぁという感じです(^_^;)

 でも、味はまあまあ。お腹いっぱいになりました。

 一見地味なお弁当ですが、私はこういう田舎弁当風のお弁当が好きです。

 昨日、今日もお弁当作ってしまったので、明日も息子のお弁当作り。休みなくお弁当作るのが吉とでるか、凶とでるかは....明日のお楽しみ(^^)