卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

デザインマイナーチェンジ

 お知らせするほどのものではありませんが、パソコン閲覧用のブログデザインを久しぶりにマイナーチェンジしました(スマホ版、携帯閲覧用のデザインは変わっていません)。

 久しぶりにHTMLタグ、CSSを弄りましたが、久しぶり過ぎて....忘れているタグが多くて焦りました。

 こういうものって、あまり間隔あけてしまうとダメなんでしょうね。確かにお弁当作りも久しぶりにすると時間配分、献立、お弁当の詰め方がぎこちなくなること多々。覚えるのは時間かかるし努力必要なのに、忘れるのはあっという間。「忘れられる」っていうのは良いこともあったりしますけどね。

 実は遅ればせながら、塩麹ならぬ「寒こうじ」にはまってしまいまして....いま秋田から取り寄せ中です。取り寄せたら参考になりそうな本を購入し、いろいろチャレンジしていこうと思います。