卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

今後の更新予定

 本日は、息子弁当は作っていません。

 急遽私の単発バイト時間が夕方から夜にずれ込んだため(当初は午後いちばんから夕方まで)、期末テスト期間中、午前のみで帰宅した息子の昼ご飯を作れる状況にありました。

 また、明日も早朝から夜まで単発バイトのため、息子弁当(もしかしたら自分弁当も作るかも)は作りますが、ブログの更新は夜になる予定です(場合によっては、土曜の夜)。

 冷蔵庫の中を見れば、....鶏挽肉、ベーコン、ウィンナー、厚揚げ、ブラックタイガー、根菜、果物、葉物野菜などふんだんに食材は揃っていますが、それを明日のお弁当作りにさばききれるか....微妙なところです。明日は4時15分起きです(泣)。