卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#012 寝坊した朝のスピード弁当

  • ソーセージの塩ソテー
  • ちぢみほうれん草とコーンのバターソテー
  • 切り干し大根の煮物
  • プチトマト、キウィ
  • チョコレートフランスパン(市販)
  • トムヤンクン(フリーズドライ

 月曜日、職場に持参したお弁当です。

 寝坊してしまいまして、当初作る予定だったオカズから急遽変更。ただただ、やっつけ仕事で作ったお弁当です。

 ちぢみほうれん草は、朝食用にと前の晩に茹でておいたものを使いました。コーン缶はツナ缶同様数個は常備しているのでそれを使用。切り干し大根は冷凍にしてあったものを解凍しました。トムヤンクンスープはおやつ(?)用として常備しているのでそれを持参。天気が悪いせいか、写真も自然光では撮れず時間がかかってしまいました。