卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

お弁当雑紙発売の宣伝です

 突然ですが宣伝させて下さい。

 2010年年末からお弁当ブログを開始し、休みながらダラダラと続けていますが、たまたまこのブログを見て下さった出版社マイルスタッフの編集長さんとご縁があり、タイミング良く雑紙のお手伝いをすることができました。

 昨年クリスマスイブにお弁当箱、お弁当を包む布を大量に持参し新幹線移動。いっぱいお弁当を作って撮影していただきました。バタバタしながらの撮影でしたが、とても充実した一日を過ごすことができました。

 このブログではしつこいぐらいに登場している定番弁当のレシピなども紹介しています。

 もしよろしかったら手にとって見て下さいね。

 3月5日発売予定です。



momo vol.10 お弁当と常備菜特集号