卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#810 いなり寿司弁当


  • いなり寿司
  • プチトマト
  • ゴールデンキウィ

 5月20日(水曜日)に作った息子弁当です。

 朝から仕事だったので、手抜きです。酢飯を作って胡麻を少し加えて包んだだけ。以前は、いなり寿司の他にオカズも頑張って詰めましたが「オカズまでは食べきれない。重い」と言われたので、以来フルーツやトマトぐらいしか入れません。でも、これで足りるようです。




 本日は寝坊してしまいおにぎり弁当のみ。写真は撮れず。

 サボるときは思い切りサボる....これがお弁当ブログを続ける私にとっての秘訣です(^_^;)