卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#776 なんちゃって豚丼弁当


  • なんちゃって豚丼
  • サツマイモとチーズのフライパン焼き
  • プチトマト
  • キウィフルーツ

 今朝作った息子弁当です。

 豚細切れ肉と人参を甘辛に炒めてご飯の上に乗せた「なんちゃって豚丼」です。なんとなく微妙な感じがしますが、今朝も寝坊してしまい....さらにはメガネ探しに10分ぐらい右往左往していたため短い時間でお弁当を作りました。

 副菜は、なんかもう適当....。緑色の彩りに欠けていたのでキウィを慌てて追加しています。ただ、個人的には布がシワシワすぎて....アイロンかけをきちんとしておけば良かったと、そちらのほうばかり反省。

 ....この1週間お弁当作りのモチベーションが上がりませんでしたが、なんとか気力で乗り切りました。来週はもう少しモチベーション上げてお弁当作りに励みたいと思います。

 楽しい週末をお過ごしください!