卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#774 いなり寿司弁当


  • いなり寿司
  • 鮭の塩麹漬け焼き
  • 枝豆
  • プチトマト

 今朝作った息子弁当です。

 冷蔵庫にオカズになりそうなものがほとんどなかったので(昨日買い物していないから当然なんですが)、いなり寿司弁当にしました。5個入れてもいいかなと思いましたが、息子に確認したら「4個でいい」とのこと。オカズは控え目に鮭の塩麹漬け焼き、枝豆、プチトマト。

 いなり寿司を作るのに10分ぐらい、同時進行でお魚を焼いて、枝豆は冷凍の物をレンチン解凍してと....15分ぐらいで完成です。

 本音を言えば、そろそろお弁当作りに疲れてきています(^_^;

 これを乗り越えると楽しくなってくるのでしょうか(笑)。