卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

気軽に食事ほか日記いろいろ(^^)

 Androidアプリ「さえずり日記」を使って、簡単な食事日記をつけてみようと思います。





 ちなみに使ったスライサーは愛工業のスライサー。

 料理研究家の藤井恵さんが「スライサーはいろいろ使ったけど、これが一番切れ味がいい」と著書で推薦していたので「ホントかなぁ」と思いながら購入しましたが、確かに切れ味がとても良いです。私はセットではなく全てバラ買いしました。結局この「細せん切り」ヘビロテ。プロテクターは使わないこともありますが、切れ味がいいので万が一を考えあったほうがいいかも。


愛工業 細千切り 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 細千切り 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 受け器 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 受け器 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 プロテクター 野菜調理器Qシリーズ

愛工業 プロテクター 野菜調理器Qシリーズ



 さえずり日記はTwitterとも連携できます。簡単な操作、可愛らしい見た目でオススメ。

 アプリをインストールして、Twitterと連携する場合の設定も簡単でした。シンプルな使い勝手の日記のほうが飽きが来ないなぁと思います(いろいろな日記アプリを使ってみての感想です)。



さえずり日記
制作: Shimanebito
価格: 無料
平均評価: 4.2(合計 333 件)
posted by: AndroidHTML v2.3