卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#588 揚げ鶏とサツマイモの甘辛とちりめんじゃこご飯弁当


  • 揚げ鶏とサツマイモの甘辛
  • 厚揚げと大根のさっと煮
  • ゴールデンキウィ
  • 赤カブの甘酢漬け
  • ちりめんじゃこごはん

 今朝作った自分弁当です。これを持って某所へ外出します。

 久しぶりにお弁当らしい自分弁当を作りました。たまに作ると自分が食べるご飯の量が分からなくなるので、自分用の飯椀に一度ご飯を盛りつけてからお弁当に詰め直しました。こういう感覚ってあっという間に鈍るものなんですね。




 台風が過ぎると一気に暑くなるようです。体調を崩さないように気をつけましょう!