卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#576 野菜たっぷりペッパー風味フジッリ弁当


  • 野菜たっぷりペッパー風味フジッリ
  • ゴールデンキウィ
  • プチトマト

 今朝作った職場に持って行った自分のお弁当です。

 写真の構図も、詰め方も....ほとんど1週間前に作った「野菜たっぷりナポリタン風フジッリ弁当」と同じだったりします。狙ったわけではありませんが、冷蔵庫に余っている野菜をみたら、やはりパスタ弁当がてっとり早いかなと思いました。




 使っている野菜は、アスパラ・ズッキーニ・椎茸で、ウィンナーとペッパーポークを入れています。味付けは醤油とみりんとブラックペッパー。ブラックペッパーを入れすぎたせいか、すこし辛くなってしまいましたが美味しかったです。時間短縮のため、アスパラはレンジでチンしています。

 今週は珍しく明日も仕事です。明日のお弁当は....作れるか微妙な感じです。朝早いので(^_^;)