卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#533 豚から揚げの甘辛弁当


 本日職場へ持って行ったお弁当です。

 朝5時に起きて2人分のお弁当を作りましたが、久しぶりのお弁当作りのため、時間がえらくかかりました。1時間ぐらいでしょうか。たしかに豚肉揚げて、甘辛に和えてなんて....時間がかかりそうですよね。でも美味しかったのでこれもよし。

 自分弁当なので、好きなものばかり入れました。基本野菜中心。彩りカラフル。これだけで食欲増します。

 明日もお弁当作り。もう少し早起きしようか考え中です。