卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#390 カジキの照り焼き弁当(家弁)


  • カジキの照り焼き
  • カボチャピザ
  • ほうれん草と桜海老のナムル風
  • 赤ピーマンとチリメンジャコの胡麻ドレッシング和え
  • ご飯

 家で食べる自分用のお弁当も作りました。

 昨日の暑さでバテ気味なので、こういうときこそしっかり食べねば!と思います。

 ちなみに、バナナヨーグルト(スライスしたバナナにヨーグルトをかける)を朝食時に食べるのを2ヶ月以上続けていますが、調子いいですね。乳製品はあまり得意ではありませんが、こうすると抵抗ないみたいです。バナナは栄養価高いですし、一年中手に入るのが嬉しいですね。

 私は近所の八百屋さんでいつも購入しています。一皿80〜100円(4本)なので、つい。....でも家で食べるのは私だけ。