卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#383 カレイみりん焼き弁当(家弁)


  • カレイみりん焼き
  • ジャガ芋とハムの塩コショー炒め
  • ほうれん草と油揚げのさっと煮
  • プチトマト
  • わかめご飯

 家で食べる自分用のお弁当も作りました。

 暑くなってきたので、気がつくと冷たいものばかり食べています。調子にのっていると気がついたときに胃腸を崩すので、昼ご飯はきちんとしたものを食べようと....今の段階では心掛けています。

 そういえば、今日から東京スカイツリーは当日券が発売されるそうですね。朝6時45分の段階で、当日券求めて120人ほどの人が既に並んでいるとか。1日1万枚ほどの当日券が発売されるそうですが、フラッといってすぐに入れるようになるまでは、まだしばらく時間がかかりそうですね。