卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#355 鰆の西京味噌漬け焼き弁当(家弁)

  • 鰆の西京味噌漬け焼き
  • 高原キャベツ桜海老ちぎり(魚肉錬製品:加工品)
  • ほうれん草と油揚げの煮浸し
  • 人参・セロリ・コーンの塩炒め
  • プチトマト
  • アメリカンチェリー
  • ご飯

 オカズをいっぱい作ってしまったので、自分弁当を作りました。

 とても大きな鰆の切り身だったので、息子から「これ全部は多すぎる」と言われ、少し包丁でカット。余った分を自分弁当に入れてみました。とても美味しそうな鰆の西京味噌漬けだったので、おこぼれをもらえてラッキーです(笑)。

 今週、お弁当作りが終わると朝食もとらずに二度寝してしまうことが多く、気がつけば昼なんていう状態でした。1日2食だと....体力がどんどんなくなるのが分かります。少しずつでもいいから朝・昼・晩と3食食べなくてはいけないな....と感じました。

 ということで、今日は朝食もとり(バナナヨーグルト)、昼はお弁当を食べて体力つけるようにします!