卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#312 豚の唐揚げ(生姜風味)弁当


  • 豚の唐揚げ(生姜風味)
  • サツマイモのレモン煮
  • スナックエンドウ
  • プチトマト
  • 赤カブの甘酢漬け
  • ゴボウのピリ辛漬け
  • ご飯

 ようやく胃袋の大きさが戻ってきた感じ?

 のなずなんですが、昨日治療した歯がまだ痛くて....固いモノが思うように食べれません。と思いながらも、ゴボウとか唐揚げとか、固いモノが意外と多かった今日のお弁当。明日辺りは私だけでもパスタにしようかなと思ったりもします。

 スナックエンドウはお弁当のオカズにいいですね。塩をパラパラふりかけておきましたが、食べる頃ちょうど良い感じの塩加減になっていました。