卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#171 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

  • 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
  • ニンジンとサツマイモのきんぴら風
  • ご飯(梅干し)

 今日はすっかり「お弁当作りモード」に頭が切り替わったようです。

 今朝は朝練がないので5時20分に起床し、6時ぐらいにはお弁当作りが完了しました。6時に息子が起きてくるのでそのまま朝食....という感じの我が家の朝です。それにしても、すっかり秋らしくなりました。今朝の東京地方はどんより曇り空だけに、空気がどこかヒンヤリしています。保冷バックが登場する機会が減ってきました(今日は布に包んでお弁当を持たせました)。