卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#790 豚細切れ肉の甘辛弁当


  • 豚細切れ肉の甘辛
  • 人参と油揚げのさっと煮
  • キュウリの中華風和え物
  • プチトマト
  • ご飯(梅干し)

 今朝作った作った息子弁当です。

 毎度お馴染みの豚細切れ肉の甘辛ですが、今朝は味付けが濃くなってしまって塩辛いです。ただ、息子なんかは平気で食べてしまうのかな。私は1つ、2つぐらいでギブアップ。しかし、目分量とはいえ、今日は何がどうして味付けが濃くなったのか....半分寝ていたので覚えていません。




 昨日は、朝とても寒くて起きれなかったので....オニギリ弁当で勘弁してもらいました(^_^;)