卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#763 豚細切れ肉のピリ辛麹炒め弁当


  • 豚細切れ肉のピリ辛麹炒め
  • コーンと人参のポテトサラダ
  • キュウリの中華和え
  • プチトマト
  • ご飯
  • 梅干し

 今朝作った息子のお弁当です。

 期末テストやら、なにやらでお弁当作りから遠ざかっていましたが、久しぶりに作りました。

 でも、たるんでいるのか寝坊してしまい....なんとか作ったお弁当です。その割にはちゃんとできあがるから不思議なんですが。



 
 高校生にもなると、「今日はおにぎりだけでいい」とかよく言われるようになりますね。最初はお弁当を作る張り合いがなかったのですが、慣れると逆に楽になってしまって....どんどん手抜きになっていきますね。そのうち、おにぎり作りに凝ってみようかとも思います。