卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#315 肉団子黒酢あん弁当


  • 肉団子黒酢あん
  • 焼きタラコ
  • 大根の葉っぱと油揚げのみりん醤油炒め
  • ゴールデンキウィ
  • 赤カブの甘酢漬け
  • ゴボウのピリ辛漬け
  • プチトマト
  • ご飯

 世の中GWでお休み中ですが、私は本日は仕事でした。

 しっかり朝からお弁当を作りましたが、本日は100%手抜き弁当。主菜の肉団子は以前お肉屋さんで購入し、小分けして冷凍したものを解凍。大根の葉っぱと油揚げのみりん醤油炒めは昨晩の晩ご飯のオカズから。....となると、今朝はタラコを焼いて、ゴールデンキウィを切っただけ。15分でお弁当完成しました。

 とはいっても、肉団子美味しかったです。また、買ってしまうかも....お弁当用に。