卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#310 鮭の味噌漬け焼き弁当


  • 鮭の味噌漬け焼き
  • 枝豆の薩摩揚げ
  • 大根と人参のマヨ胡麻和え
  • ピーマンとハムの塩炒め
  • キノコご飯

 まだ胃袋の大きさが元に戻らないので、自分用の曲げわっぱ弁当はお休みです。

 お弁当の中身は息子とほぼ同じ。ただし、量がちょっと少なめ。いまはこれでじゅうぶんお腹いっぱいになります。そのうち胃の大きさが元に戻れば、曲げわっぱ弁当を持参する予定です。

 仕事帰りに歯医者に行ってきました。神経抜いた後の治療なので、治療に時間かかっています。今日で2回目ですが、あと3回ぐらいは通いそうです(虫歯治療もあるので)。歯医者って行き始めると続きますね。いまはまだ違和感が抜けないので、固いモノが噛めない上に、食欲が....いまいち。

 お腹は空くのに、なんとも歯がゆい感じ。