卵なしのお弁当づくりによせて

息子は卵アレルギー。卵を使わないお弁当を10年間作り続けました。過去弁当を紹介しながらツッコみます。

#054 あり合わせ簡単スピード弁当(家弁)

 火曜日、春休みのため家で留守番する息子に作ったお弁当です。

 今日はお弁当作りのモチベーションが下がりまくり。冷蔵庫にあるものでなんとかおかずを作り、お弁当としての体裁を整えました。ハムとキクラゲの塩炒めは、ただのソテー。どんだけキクラゲが好きなんだと思いますが、キクラゲは横浜中華街で大量に購入し、いつも常備しています(乾燥キクラゲ)。

 写真を撮っているときは気がつきませんでしたが、慌てて写真を撮ったのでカメラストラップが少し映り込んでしまったようです。残念。